箱庭-berry garden-

妄想クソブログ

今更Heavenly Psychoを聴いて思うこと

 

やっと先程元気が出るLIVEのDVDを見たんですけども。

(それもdisc1のみ)

いや発売日前にフラゲはしたんですよ?

じゃあなんで10日以上も放置していたのか、理由はただ一つ

物理的な時間が取れなかった!

以上!!

 

…いやいや今日書きたいのは違うんだ!

今更ながらHeavenly Psychoについてどーしても書きたいことがあったんだ!

えーと、うーん何から説明しようかな…

ええいメンドくさくなってきたぞw

よし結論から言おう!

 

この曲ってハイブリッドレインボウと世界観一緒!!

 

あ、ハイブリッドレインボウっていうのはthe pillowsの曲なんですけども。

割と昔の曲なんですけども。

だけどロキノン女子の大好物であるバ○プがカバーしたことで一躍脚光を浴びた曲なんですけども(※主観100%)

未だにライブとかで演るとめちゃめちゃ盛り上がる曲の1つなんですけども。

そんな曲知らないって方は下からまずお聞きください。

 

www.youtube.com

 

はい、聴きましたか?

ね、似てるでしょ?

え、分かんないって??

 

しょうがないですね、じゃあ歌詞を見てみましょう。

 

1.冒頭部

ヘブンリ

いつも夢に選ばれないまま 陽が登り沈んでゆく日々

そこに僕の姿がなくても 世界は簡単に回った

 つづいてハイブリ

昨日は近くまで 希望の船がきたけど

僕らを迎えに来たんじゃない

 

2.サビ部分

ヘブンリ

今は未来に向かう道の途中だ 泪にさえも戸惑うことなく願いを歌う

 ハイブリ

昨日まで選ばれなかった僕らでも明日を待ってる

 

3.もいっこサビ

ヘブンリ

叫んだ声だけが空に響いた だから何回も試してみるんだ 希望の歌

 ハイブリ

きっとまだ限界なんてこんなもんじゃない こんなんじゃない

 

ね、もうわかるでしょ?

2曲とも言ってること同じですよね!!

 

今はパッとしない僕らでも

未来はきっといいことがあるって信じてるから

そのために頑張るしかないんだ

 

あとエイトもpillowsも売れてない時期にこの曲達を発表して

そして今では大活躍されてるっていうね。

 

でもきっとゴールなんてないんだろう。

だからこれからもずっとこの歌を歌わないとしても

この想いを持ち続けるんだろう。

 

はーすっきりした!

 

そうそう、pillowsさんは結成20年のタイミングで「雨上がりに見た幻」っていう

ハイブリのアンサーソング*1をリリースしております。

よってエイトもいつの日かヘブンリのアンサーソング的なものを出してくれる

ことをすこーしだけ期待しております。

 

ちなみに私がpillowsで一番好きなのは「スケアクロウ*2ですけどね!

 

*1:公式で言ってたかは不明

*2:錦戸さん作も好きですけどね