箱庭-berry garden-

妄想クソブログ

きっとまた会いに行くよ

宣言通り(?)高橋優くんのライブに行ってまいりました!

 

f:id:s-ringo77:20170401221906j:plain

 

 優くんのライブ自体初めてだし、横浜アリーナは2年ぶりくらいに行くしで割とてんやわんやで挙動不審な感じで参加しましたが、

あの、

もんのすごーく楽しかった!!!

ので記憶が薄れない内に自分的メモを。

 

あ、この先ネタバレしますんで、みたくない人はブラウザそっ閉じをお願いします。

 

  • 客層の広さ

まず会場入って驚いたんですけど、客層が老若男女様々な人がいらっしゃって。

普段は若い女の子ばっかりとか自分と似たようなサブカル崩れの集まりみたいなところしか行ったことのないので非常に新鮮でした。

それだけ幅広い人たちに愛されてるんですね、さすが私のリア恋枠!!(え!

 

  • 始まる前の謎

あのなんか、いつもそうなのかはわからないんですが、始まる前SEもかかっていない段階でなーんかまばらな拍手みたいなのが起こってたんですがあれはなんですか?

恒例?にしては微妙な感じでしたけども…

 

  • まさかの登場方法

 10分程押しで始まったんですが、サポートメンバーはステージ袖から登場してるのに優くんだけセンターから登場!

えぇぇぇ!!なにそれ!!!

 

  •  最初の曲から

 一応私の記憶が確かならばこれレコ発ツアーですよね?

なのに1曲目が「TOKYO DREAM」*1ってすげー冒険するなぁ。

ホールツアーの時のセトリわかんないんですけどずっとこの曲始まりなんですかね。

 

  • まさかのあの曲

ほんっと勉強不足で挑んだんで申し訳ないんですが、リクエスト大会みたいなことやってたんですね。

それで選ばれたのがまさかの

8月6日!

優くんに恋(!)に落ちる前からこの曲は好きだったのですけど、絶対聴けないと思ってたので、ちょっとびっくりしすぎて変な声出ました。すんません。

あとリクエストしてくださった方々ありがとうございました(敬礼

 

「泣く子はいねが」でコルレスすることはかろうじて事前に把握して行ったんですが、

え、ステージ練り歩くのは知らんかったよ!*2

まぁコルレスの内容は横浜だから絶対入れてくるよね、の毎度おなじみのしうまいと肉まんでした。

「俺のしうまいと君の肉まん」が下ネタであるというのを優くん本人が言わなきゃ私は気づかなかったぞ!

言われたあとも「俺のしうまい」の意味はわからんぞ!(肉まんはわかったけど)

 

  • 銀テ戦争

銀テ出ました!私は割と席が後ろの方なんで銀テ取れなかった(取らなかった)んですが、何故か隣の方から銀テが回ってきました!

まさか要らないなんて言えないので有難く頂戴致しました。

でもなんて優しい世界!某アイドルも見習ったらいいよ!

 

  • 総括

なんかくだらないことばかり書いてますが、あの本当に本当に凄く楽しかったのは事実で。

福笑いの中に次のような歌詞があるじゃないですか。

きっと世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う 

 ってありますけども、私的には

笑顔だけじゃなくて歌も共通言語だと思います。

言葉で気持ちを伝えるのは難しい時が多々あるけれど

歌を聴けば一発で伝わるものが絶対ある、と本日実感しました。

 

書きたいのは結局この最後のことだけなので、ここまでウダウダ書きましたけども、もうあの少しでも興味があるのであれば是非ライブに行って欲しいと思います。

 

さすが優くん!

さすが私のリア恋枠!!

最高の夜をありがとう!!!

 (本当はこっちが言いたいだけちゃうんかいっていうツッコミはなしよ)

 

f:id:s-ringo77:20170401221931j:plain

 

 

*1:シングル「光の破片」カップリング

*2:ステージ後ろにこじんまりとした足場的スペースがあってそこがせりあがる仕組みにもなってた。どこぞのジャニーズかよ!ってツッコんだのは秘密だ