箱庭-berry garden-

妄想クソブログ

最悪でも幸せでいようね(担当が増えたお話)

「結局ジャムDVD(何ならエイタメも)一秒も観れてないってよ!!」

っていうお話ではありません。事実っちゃあ事実ですけども。

今、1日何も予定が入っていない日があるのであれば

1.睡眠

2.洋服の片づけ

3.美容院とマツエク

の次ぐらいにやっと「ジャムDVD観る」が入ってくる感じですね。相変わらず時間の使い方がヘタ。

 

って事はどうでも良くて。

この度、無事(?)

 

担当が増えました。

 

ありがとうございます。ありがとうございます(?)

関ジャニだけ*1を追い続けて早8年。

他のグループには一切興味を示してこなかった私が何故かここに来て

あるグループのファンクラブに入ることになり、今度のツアー参加させて頂く事になりました。

そのグループとは

 

NEWS

 

でございます。

何この今さら感。大丈夫、私が一番分かってる。

始まりはここ。

 

これが今年1月の上旬とかぐらいのお話で。

そのあと違う友達と飲んでる時に上の話をしたんですよね。

そしたらその友達からまさかの

「わかるー!癒されるよね…」

という同意の返事が。

言っとくけどこの友達、ジャニヲタではありません。

私が昔エイトのコンサート誘ったときも「いやあ、そっち方面無理だわぁ」と即答頂きました。

えぇぇぇ!何があったの友よ!

まぁいろいろあったみたいです。

ちなみにこの日は1/28。

 

そこまで来てふとNEWSが春にツアーをやることを思い出し*2

慌ててジャニーズnetで確認すると確かにツアーある。

そして申し込み期限が1/31。

そしてまた私が思い出す。

ジャニーズのファンクラブ入会がPay-easy決済対応になってることに。

 

この間友達はトイレ行ってた。

戻ってきた友達にとりあえずあなたのトイレタイムの間の私のシンキングタイムの結果を伝える。

そして「どうするー笑?」と尋ねてみたところ

友達即答

 

「いいね!」*3

 

え!?いいの!?

マジで??

あなた何年か前に思いっきり興味ないって断ってたやん!

なんて事はおくびにも出さず

「わかった!」

と告げ、ファンクラブ入会操作およそ3分。もちろんPay-easyでペイっと決済も完了。

どこへ申し込むか若干悩んだものの、お互いのスケジュールの都合と

なんかいきなり遠征するのもどうなのかという不安と、

オーラスは避けとこう*4というチキンな志の結果

埼玉スーパーアリーナの1日目のみ申し込み。

ここへきて保険なんかかけない。

まさかの一点張り。

 

申し込み完了のメールを確認してふぅっと一息ついた私に友達から

 

「ジャニヲタすげぇ!!」

 

という感嘆の言葉を頂きました。

ありがとうございます。ありがとうございます(?)

 

当落でたらまた連絡するねーって言いながらその日はバイバイして。

数日後にふとアレ?当落っていつだ?と思いいろいろ検索したものの

アレさ、申し込み期間終了しちゃうと当落の日付ってどこにも載ってないのね!

ちょっと不親切過ぎない!?

ってことでまぁツイッター検索して無事日にちは分かったんですけども。

それよりビックリしたのが余裕で全落ちする人がいるということ!!

そうだよね、だってアリーナだもんね。

玉アリだって30000人くらいだもんね。

えぇぇぇどうしよう手越に逢えないじゃん…と思ったけど後の祭り。

もう心して待つしかない!と

 

そして迎えた当落の日。

 

無事当選しましたー!!

 

なんかすんません…

いや私なんて行ってもいいものか悩みましたけどね。

でもせっかくだから参加させてもらおうかな、と。

友達にも「当たったわー」と報告したら「マジか仕事の調整するわ!」って

即返事きましたから。

 

というわけで、なんだかよくわかんない

 

手越担2人が誕生しました

 

とさ。

 

ちなみに「EPCOTIA」はまだ買ってません*5

GWまでには手に入れます。

そしてGWのどこかでNEWSのDVDお泊り鑑賞会を開く予定です。

その時にジャムDVDもしれっと見せる予定でいます(!

そしてこの最悪だけど最高でロクでもないけど素晴らしいこのジャニヲタ沼に

 突き落そうかな、とほくそ笑んでいます(にこにこ

 

そこでお優しいNEWS担の方、

こんなどうしようもない私達が絶対見た方がいい

DVDをお教え戴けないでしょうか!

お礼は、あの、なんか、考えます…(小声

 

1つ大きな仕事が片付いてすっきりしているけど

自担のDVDはまだ見る気がないクソジャニヲタからは以上です!!!

(最初に戻る)

 

 

*1:ジャニーズ内のお話

*2:年末恒例カウントダウン内発言より

*3:インスタじゃねぇよ

*4:っていうかドドド新規がオーラス入ったら殺されるかもしれないという謎の思い込み

*5:ゴメン石投げないで!!