箱庭-berry garden-

妄想クソブログ

NEVERLANDを覗き見してみた

やっと「NEWSに恋して」の本編攻略したぜ!(てごちゃんVer.ね)と思ったらすぐさま新しいイベント開始されて、「えぇー」って言いながら顔はにやけてるし、もちろん全員分攻略する気まんまんでいる今年のGWですがこんばんは。(一文で書こうとするな)

4.15ショック*1からもだいぶ脱却できてきたような気がします。

まぁそこまでショックだったかと言われれば私なんか軽い方だったよなーと思います。

ただまぁ私のリアル周辺がやけに心配してくれまして。

親からも生存確認のLINEが来た時は「おい!」となったけども、ええなんとかかんとか毎日生きております。

でもまだJAMコンのDVDは見れてない状況で*2台湾での公演も発表されて、GRA8ESTツアーの申し込みは開始されて…

正直気持ちがついていかないところがあります。

 

無理やり引っ張られてる感が否めない。

 

まぁ元のスケジュールから遅れてしまったものをオンスケに戻そうという事務所側の気持ちも分からんでもないのでそこはいい。

あともう一つ気になることとして

 

やすだ君は元気になったのか!?

 

何スタグラム*3の更新もピタっと止まったまんまなんですけど大丈夫ですか?

レンジャーは更新されてるし、大丈夫だからツアー申し込み開始したんでしょうけども。

どうしても担当に対してモンペ気質発揮しがちだから早く「今」の元気な姿を観られればなぁとゆるーく願っております。

 

ってここまでが前置きで。

今日書きたいのはそう、ついに

 

NEWSのNEVERLANDのDVDを観ました!

(通常版)

ってことなんですよ。ええ。

 

前にも書いた通り今度EPCOTIAという宇宙船に搭乗するので、その予習もかねてというか、ホラいきなり宇宙船とかに乗ったら死ぬかもしれないじゃん?その前に夢の国に行って(見て?)耐性つけとけば生きて帰れるかもしれないじゃん?

って御託並べては見たものの結局は

ただ見たかったんだよ!!NEWSのコンサートやらをよ!!

 

ということでざっくり感想。

  • あのチョキチョキダンス何事!?と思ったら後半で必要なのね。まぁ全然覚えられませんでしたけどね。
  • てごちゃん青のアイシャドウしてるよね!?何で?
  • 衣装チェンジめっ早じゃない!?
  • シゲちゃんが自分のこと「シゲ」って呼ぶの可愛すぎ!
  • あやめ祭りwww
  • まっすーの途中のサングラス何事!?
  • 小山さんの客席に対しての煽り文句がちょいちょい横山さんと被るけどなにジャニーズにはそういう規律でもあるの?
  • 「さくらガール」でちょっと泣いた*4
  • と思ったら「U R not alone」から最後めっちゃ泣いた
  • 何だよもう…ズルいよ…

 

…こんな頭悪そうな感想しか書けない私を殴れぇ、殴ってくれぃ!

 

でもやっぱりこう「NEVERLAND」っていう作品を通して世界観がブレてないから見ててすっごい楽しかったです。

曲もセットも衣装も全てコンセプト通りになってた。

きっとここまで作り上げるのはメンバだけじゃなくスタッフも大変な苦労があったと思うけど、その分とっても楽しかったんじゃないかな。

私もあの場に居たかったな。

そう思わせてくれる素敵な映像でした。

まだ1回通しでしか観てないのでこれからGWで観たおしたいと思います。*5

 

最後に。

今回の4.15事件(呼び方変わってる!)の当日の公演で手越くんがその事について触れてくれたそうで。*6

私の唯一のNEWS好きな知り合いの子がたまたまその公演に入ってて、詳細を連絡してくれまして。

NEWSもファンの子もその辛さを経験してきた。

そんな人達がとっても暖かい言葉をくれた。

それだけでとても嬉しかったし、

「ありがとう」って言いたい。イヤ書きたい。てか書いたし。

 

ちゃんと伝わってるよー!安心してー!

 

「Happy Ending is waiting…」

うん、きっとそういう事なんだろうな。

 

それでは素敵なGW後半戦を。

 

あ、小山さんお誕生日おめでとうございます!!

34歳の小山さんに逢えるのを楽しみにしております!!

(とってつけた感満載)

 

*1:脱退事件 いや事件っていうと大げさだけども

*2:その前にエイタメも観ていないという状況

*3:ジャニーズWebの連載 正式名称は「ボク。」

*4:6人の時の曲で一番好きだったのがこの曲だったので

*5:イヤJAM見ろよ、ていうかエイタメな!ホントそれな!

*6:一部ネタばれになりそうなので詳細はここに書きません