箱庭-berry garden-

妄想クソブログ

前途多難なんて上等かい?

 

気づいたら3か月ぶりでございます。

その間私が何してたかっていうと例にもれず

仕事だよ!!!

その間になんかちょこちょこライブやらRSRに行ってたりしてましたけども。

まぁ割といろんな人と飲みに行ったりしてましたけども。

そういう訳(?)で全然関ジャニ∞さん達の事は追えてません。間に合ってません。

何せまだエイタメDVD1秒も見れてないからね!(ドヤァ!

とりあえず夏のツアーは8/16にかろうじて入れてあと福岡2日間入る予定です。

 

時間的な意味でも精神的な意味でもここ何か月かは確実にエイトさん達に割く割合が確実に減ってきています。

え、これはまさかの担降り?*1

いやいや違います。

多分私と彼らの関係って言うより応援するスタンスが多分変わってきたんだと思います。

 

 まぁ以前からそこまで盲目的なファンではなかった(筈)です。

そもそもアイドルなんて好きになったの初めてですから。(以前そこら辺の記事書いたんで探して参照してください)

 それでもテレビはチェック欠かさず雑誌も(ドル誌以外は)とりあえずチェックして

CDやDVDはフラゲして特典はその週末に時間作って…

って書きだすとそれなりにオタクだなぁ、うん。

それなりにビジュアルでキャーキャー言ったりもしてましたしね。

 うん、ホントにそこら辺に転がっている十把一絡げの1人でした。

 

  • 私の立場の変化

 あんまりプライベートな事をつらつら書いてもアレなんですけど。

一番の原因は仕事において私のポジションが変わりました。

それまではなし崩し的になぁなぁになってたことを明確に細分化することにより

役割の変更が発生しました。

そして10月の組織改編で私は役職付きになります(うっ…多分…

その為に今は社内試験の為の論文と必要な資格の勉強を普段の業務外の時間に行っている状態です。

そんな状態なので圧倒的に時間が、今、足りないのです。

 

  • そして現状は

 何か媒体をチェックする時間がどうしても取れないので、そこはもう諦めました。*2

でもだからってファンでいる事好きでいる事は諦めたつもりはありません。

先程までJAM垂れ流ししながらPCに向かいながらせっせと作業しておりました。

もう結論から言いますね。

私にとっての関ジャニ∞とは

戦友みたいなもの

 だと勝手に思っています。

私が日々のいろんな事に疲れた時にふっと彼らの姿を見たり、曲聞いたりすると

「奴らも頑張ってるんだから、私もあとちょっと頑張らなければ…!」

という思いが沸いてきます。そしてまた日々の戦いに戻っていくのです。

自分がやりたいことをやるのは一筋縄でいかない、むしろそこにたどり着くまでの道のりは辛い事や大変な事の方が多いと思います。

新年会の中で彼らはしきりにもっと上へ上へと目指していきたいと言っていました。

私も自分の中でやりたい事を見つけて、その為にもっと上を目指すことにしました。

まぁ彼らの仕事と私の仕事を同一に扱うこと自体厚かましい事は重々承知しています。

ただ目指す場所が違うだけでその心意気はこれからずっと先も共有していきたい、そう考えることは私の自由です、よね、ね?

まぁ暫くは何やかんやで一方的にこういうスタンスで行こうと思っています。

それもまた一つの応援するというかファンである形の一つとしてあってもいいんじゃないかなって。

 

 

  • おまけとして

昔から好きな曲の一つとしてCoccoの「雲路の果て」があるんですけど。

その中の歌詞に以下のような部分があります。

この目さえ光を知らなければ 見なくていいものがあったよ

からだがあなたを知らなければ 引きずる思い出もなかった

 この歌詞は決して後悔してることを言っている訳じゃない。

その反対を言っていると私はずっと思っています。

つまり、

光を知ったからこそ、見れるものがたくさんあった

あなたを知ったからこそ、いろんな思い出がつくれた

んじゃないかなぁ、と。

なんでこんなこと書いたかっていうと、私は自分の目で見たものしか信じないようにしているし、自分が知った大切なことはずっと大切にしていきたいという気持ちがあるから。

見えないものや知らないものに惑わされることほど馬鹿らしいことはないと思っています。

自分を信じて。

自分を大切にして。

言葉で書くとすごい簡単な事。

でもいざしようとするとすごく難しい事。

自省の意味も込めて書きました。はい。

 

 

 

うあぁぁぁ福岡まであと2週間!!

私の戦いはまだまだ続くけれど、少しの休息をもらいにそして戦う勇気をもらいに行きたいと思います!!!

  

*1:グループ単位で使うかどうかは知らんけど。っていうか私この言葉好きじゃないんですよね。それはまた別の機会に書けたら書きたい

*2:圧倒的に時間の使い方がヘタな部分もある