箱庭-berry garden-

妄想クソブログ

2017年現場まとめ(今年もありがとうございました)

お久しぶりです。

唐突ですが、自分の備忘録を兼ねて今年の現場を纏めました。

(さぁ今年中に間に合うかどうか見ものです!)

 

1月

まさかのエイト3公演。

福岡はお席が良すぎて、自担より横山さんに何故かファンサをもらい一瞬担降りしかけました。大阪はお譲りで行ったんですけど、象前のくらやすセッションでめでたく昇天(下ネタではない)

頑張ればオーラス行けた*1けど、仕事のため泣く泣く帰宅したのも今となってはいい思い出。

  

2月

  • なし

仕事が忙しすぎて何もかも忘却の彼方へ…

 

3月

初イフオアでございました。今となっては村上さんの彼氏みが凄いってことしか覚えておりません。あとあのちょくちょく挟まってる映像のクオリティな!!

  • 7日 SPECE SHOWER MUSIC AWARDS 2017 国際フォーラムA

こちらを参照
s-ringo77.hatenablog.com

  

4月

 初めての優君のライブでした。盛り上げ方がうまいね!仕事がめっちゃ忙しい時期だったのでアンコール最後の「リーマンズロック」にめっちゃ共感してその後しこたまお酒飲んでしこたま酔っぱらった思い出。その後割とすぐにファンクラブに入会。

 

5月

まさかまさかのバイン×ユニコーンユニコーンおじさん達のリラックスぶりとバイン兄さん達の緊張っぷりを見れただけでもありがたや~。田中のカンペの文字はめっちゃ小さいらしいよ笑!今後も何かしら絡んで頂ければ私が泣いて喜びます!

 

横山さん云々かんぬんより単純に物語として非常に楽しめました。手塚治虫スゲー!

2階席の後ろの方だったので横山さんのお顔はちゃんと拝めなかったのですが、遠くからでも発光してたよ!

 

6月

ジレッタの時も思ったんですが、舞台というあの狭い空間をどう使うかっていうところと実際の裏方にいるスタッフ達に改めて感服致しました。*2

私は最後までコージという人間を好きにはなれなかったのは安田くんの演技力がそれだけ凄い事の証明だと思います。

 

これぞ新規パワー笑!まさか当たるとは思ってなかったので嬉しさ100倍、実際に行ってみてその距離の近さに恥ずかしさ1000倍(お席がかなり前の方でした)

優君の良さはその「歌」に込められた想いの強さだと思います。

どうでもいいけど隣のお姉さんがめっちゃ美人さんだったのでナンパしようかと思ったわ!

 

7月

祝!初ポルカ!物販でだいぶ散在した時点*3でもうね。

久々の狭い箱でのライブ!やっぱり超楽しい!若い子の圧がすげぇ!

今思うとこの時から「フレミング」とか「極楽塔」とか演ってたんですねぇ。

いろいろ感慨深いですねぇ。

 

 8月

もう雨と寒さ!ここ何年かはずっと天気が良くて暑いくらいだったので舐めてました。すみません。

そんな事言いながら割といろんなアーティスト見たなー。でもやっぱりウルトラソウルとイネトラソウルに尽きるなー。一つだけ心残りなのはNulbarich*4を見れなかった事です。来年に期待!!

 

ここから私のジャムコンスタートでした。今回は本当にネタバレ見ずに行ったのですっごい新鮮な気持ちでした。相変わらず笑って泣いて忙しいけどとっても楽しいコンサートでした。

 

9月

まさか1年のうちに2回も福岡行くとは私だって思わなかったけどもまぁ周囲も呆れてたよね。

いやぁオーラス入れたのも含めてホントに今回のツアーは最高のアルバム&ライブでございました。早くDVD観たくてうずうずしてます*5

 

人生初の女子(っていう年齢でもないけど)限定ライブ!!事前グッズ販売でギリギリだった!私の後ろあと何人ってレベルだった!あっぶねぇ!*6

全員女子のライブハウスは非常に観やすかったし、盛り上がってもはんなりと良い匂いがするのが新鮮でした笑

 

10月

  • 15日 ポルカドットスティングレイ ポルフェス14「教祖爆誕ワンマン」 代官山UNIT

いや、あのホントポルカのチケット取れないのよ?*7でも先行で当たってちゃんと正規で入ってるのよ?

今回はVo.の雫さんのお誕生日おめでとうライブでしたが、何故かこちら(客)がヨーグリーナもらって帰るっていう笑

やっぱり「極楽塔」が好きな私は雫さんの思惑にまんまとハマってしまったけどそれが心地いいんだなぁ。

 

11月

念願の初!Suchmosワンマン!!チケット取れた時はホント腰が抜けると思いましたよ。超カッケーし、超楽しかった!Suchmos大好き!!(語彙力

来年もどこかしらのワンマンチケット取れますように!!!

 

今年のライブ納めはバインでした !ノリで名古屋まで行ってきたぜ!バインはやっぱり何年たってもどこまで行ってもバインだったし、ライブ行くたびにやっぱり大好きだと思うし、これからもずっとずっと続けて行って欲しいです。あと20周年おめでとうございました!

 

12月

  • なし!

その代わり6回も忘年会しました。2017年のいろんな事きれいさっぱり忘れました笑!

 

 総括

こう書き出すと意外にいろいろ行ってますね。もう8月くらいから書くの面倒臭くなったので後半適当です笑

っていうかライブレポ(もどき)が1本しかないなんてびっくりです。本当は全部書きたい心意気はいつもあります!ありまぁす!!(古い

でもどのライブもその中の瞬間瞬間も大切な私の思い出になっています。後半適当だけど笑

来年はもっといろんな人たちのライブに行きたいし、そこは貪欲になっていきたいと思っております。

私の大切な時間、私を作り上げているそんな瞬間をもっと大切にして行こうと思っております。

ブログももうちょっと頑張って行きますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。

そりでは、

良いお年を〜!!

(ギリ間に合った…)

 

*1:今思うとオーラスなのにあんなに「譲ります」を見かけた公演はない

*2:あの限りなく最後に近い場面の大量の水をあの短時間でどう片づけたのか今でも気になります

*3:正確には分からないのですが10000円超えたと思う…

*4:私的ブレイクアーティストNo.1 異論は認める

*5:DVD発売3月7日に決まりましたね!やったね!それまでに前回のエイタメ観ます

*6:それでも終了時間1時間前に着いたのよ…

*7:次のツアー割と大きい箱で全国規模なのに全会場5分で売り切れたらしい…ちなみに東京近郊は横浜ベイホと赤坂BLITZです。キャパ2000くらいです。